第三章 期待値を下げないために!〜そのA〜



今回は主に目押し等の技術的なもののお話をします。
そもそも このHPでもっとも大事なテーマとしている期待値ですが、
攻略本等に載っている期待値の数字はあくまでも小役や大当たりの確率等を
計算して算出しているに過ぎません。 つまりあの数字は理想であるといえます。
たとえば スロプロの人が居たとします。 この人は目押しも完璧です。
方や ほとんどスロットを打ったことがないような人が居るとします。
この二人が期待値が101%の台を永遠と打ち続けた場合どうなるでしょう??
単純に考えれば二人ともそれまでに投入したお金の101%が手元にある!と
いうことになりますが、実際はそうはなりません。。。
どういうことかと言うと 現在のスロットの絵柄にはスイカ等緑色の絵柄がありますね?
この絵柄は自分でリールを見て押さないと揃いません。
(スロットの仕組みについてはココ)
たとえスイカでなかったとしても1つの絵柄位は目押しが必要で多くは7枚や、
多ければ15枚なんていう払い出しもあります。
つまりこの絵柄のフラグが成立した際には必ず揃え、払い出しを受けることも
期待値の数字の内に含まれます。 単純に考え15枚の払い出しを受け損なうと
300円損した事になりますね。。。
さらにそれを一日で10回ほどやらかしてしまうと3000円 それを十日間やると30000円。
とどんどん本来なら受けられた払い出しの負債分が溜まっていってしまいす。。。
とりこぼしをすると期待値が下がり、実際は101%の期待値を誇る台でも
そのポテンシャルを最大まで引き出してあげなければ収支には繋がりません。。。
また大当たり絵柄であるやBARを揃えるのに何回も失敗したりしませんか?
基本的にスロットのプログラムでは大当たりのフラグを引いた時点で大当たりの絵柄を
揃えるまでの間は大当たりの抽選をしておらず 子役しか抽選していません。
ということはどんどんコインが減って行く無駄なゲームであるといえます。
つまり大当たりのフラグが成立したら すぐにでも大当たり絵柄を揃えてあげる
必要があります。
よって 大当たりが揃えられる状態であるにもかかわらず揃えないでいることに
よって期待値は下がることになります。
ではどうすればいいのか? 答えは目押しができるようになるしかないです。(・A・:)
最初は確かに厳しいかも知れないですが。。。 要は慣れです!
まず一番最初は 色押しってやつに挑戦しましょう。
これはたとえば リール上にやBARは赤かったり、 黒かったりしますね?
ずーとリールを見ていると 赤いのが定期的に前を通るのが見えるはずです。
そのタイミングでストップボタンを押すのです☆
最初は集中が必要かもしれないですが 必ずできます! これができるようになれば
もうボーナスが揃えられる状態なのに 揃わなくてコインを無駄にしたり、
店員さんをいちいち呼ばずに自力でボーナスを揃えられるようになります。
では これを利用して子役も取りこぼさないようにしましょう♪
雑誌等で 通常時はここを狙う、やDDT打法と呼ばれる打ち方が書いてあります。
これはあるリールの絵柄の並びを押すと普段はそのままとまりますが、 特殊な子役
やボーナス成立時にはそのままとまらないというものです。
たとえば普段狙うべき場所のちょっと下に赤7があったとします。
その場合には色押しを駆使して 赤7が目の前を通りすぎるくらいにストップボタンを
押すなどしてタイミングを計りましょう!
そしてそのままずっと色を追っているとあるとき赤にしか見えなかった物がの絵柄
っぽく見えるようになります。 ちなみにやBARはほかの子役に比べ大きいので
見やすいため子役より先にボーナス絵柄が見えるようになるはずです。
そして さらにこのまま続けると最終的には子役だろうと何だろうと見えるようになるのです。 
最近友人に目押しを意識させて打たせたところ約一ヶ月で何とか取りこぼしを
ほとんどしない状態で打てるようになりました。ですので ぜひまだ目押しの苦手な方や
出来ないという方は目押しが出来ればさらに収支があがるということを糧に
是非できるようになるまで意識しながら打って見ましょう
ちなみにホールで実際に打ちながら練習するのは周りの目が気になるという方は
ゲームセンターとかを利用するのはいかがですか??
最近のゲームセンターには結構新しい台も早い時期に設置されますよ ∩(゚∀゚)∩
しかもかかるお金は大体20ゲームくらいで100円です。
まあ 当たっても換金できませんが。。。(^^;)
でもそのかわりに人も多くないですし いくら時間をかけようが怒られません。
ここでたとえ練習に千円つぎ込んだとしても それで将来的に目押しが出来るようになり
取りこぼしがなくなれば 千円以上の価値があるはずです。
がんばりましょう〜



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送