第十一章 いざ実践へ!!〜マナー編〜



みなさん! マナーは大事です。
声を大にして。。。
マナーは大事です!!!
スロット打っているときに嫌な思いをしたことはありませんか?? 
絶対にあるはずです。 少なくとも僕はありますし、また人に嫌な気をさせないために
努力しています。全員がそうなるように気をつければ皆、気持ちよく打てるのですが。。。
まずさりげないところから。。 皆さんはタバコを吸いますか?
イライラしたりするときに気分を落ち着けるために一服〜
ボーナスまでがんばった自分にごほうびで一服〜
何気ないそのときに 一服〜
ってな感じで僕はタバコを吸います。 が! タバコを吸わない人にはタバコの煙と
いうのは嫌過ぎるものらしいです。。。(−д−)
まあ パチンコ屋は基本的には喫煙可です。 
が、吸わない人で さらにタバコを快く思っていない人が居ることも忘れてはいけません。
つまりどうするかというと、 煙の行方に気を配りましょう。
タバコの煙を吐く際には必ず上に向かって吐き 隣の人に向かって吐くことや 正面に
向かって吐くのもご法度です。 台に煙がぶつかった後、左右に広がりますから。。。
また タバコから直接出る煙については なるべく 足を軽く開いてその間に
持っていることにしましょう。 これだけ気を使っていれば僕は問題ないと思います。
これでだけしても嫌がる人はそもそもホールへ行くのをやめるか、もしくは
禁煙ホールというのが最近は登場し始めましたのでそちらのほうへどうぞ〜
次に、イライラするのはしょうがないです。 でもそのときにどの様な行動を
とるかでその人の人間性が問われているということにしましょう☆(笑)
さて絶対に打っててイライラすることがあるのはしょうがないのですが、、、
どんな行動をとりますか?
@ イライラするのを表面に出す
A 台が悪いと決め付け殴る
B タバコを吸って落ち着く
C 期待値を信じつづけ たたひたすら心でイライラしながらも表面上は
ポーカーフェイスですましている。
さてどれが 理想で どれが最悪でしょう?
僕ならAを選ばれるとほんとだるいです。。。 いますよね?台を殴るやつ。。。
ホールでも禁止しているんですが それでも居なくはならないです。。。
まあ@もできれば勘弁してほしいですが これはまあわからなくもないから我慢します。
そしてもっとも完璧なのがC。 もしくはBと複合でポーカーファイス(・ω・)
自分がイライラするのはわかりますけど 他人を不愉快にさせては良くないですよね?
後は 笑うかどには福来るってことわざもあるように イライラしていては運も
逃げるって事でまとめましょう。

たとえば他の台でプレミアが出たときに気になるのは人間の性ですね。
それが気になって 他人が打ってる台を覗いてしまうのはわかります。
逆に自分の台に珍しい演出が発生して 他の人から見られるのは人にもよりますが
まあ 許せるでしょう。 しかし何でもないのに 隣からきょろきょろ見られるのは
どうですか? はっきり言ってうざく思う人は多いはずです。 
ので 基本的には自分の台に集中し 他人の台をじーとまじまじと見るのはやめましょう。
え〜もっとも大事なハイエナと呼ばれる 立ち回りに関してなのですが これは後ほど。。。
他にも なかなか打たないとか 台をキープするだけして打たない。
とか 二台掛け持ちして打つとか いろいろありますが。。。 
基本は自分がやられていやな事は人に対してもやらないということでまとめさせていただきます。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送